季節に応じたストレッチ教室

群馬県みなかみ町を拠点に活動しています。

ストレッチ教室

先日行ったストレッチ教室について

お話します。

 

ストレッチを始める前に参加者の方々に

カラダの調子について伺うと

 

"先週から1週間ストレッチしなかったけど調子が良いよ"

"次の日筋肉痛になると言ってたけど全然平気だったよー”

"病院で診てもらうよりストレッチ教室に通った方がカラダの状態が良くなる”

"正座が楽にできるようになった"

"日本舞踊の動きがしなやかになってきた"

 

などなど

反応はまずまずです。

 

今までの感覚だと、毎日継続する事で良い状態が維持できるという認識でした。

しかし、今回プラスの意味で見事に覆されました。

 

みなかみ町の方々のポテンシャルは高いなと

感じました。

 

ストレッチの重要性はこれからもお伝えしていきますが、特に知って欲しい事があります。

 

それは

"季節に応じたストレッチ"です。

 

そのときだけ調子が良いだけでいけません。

 

年間を通してその良い状態を持続する事ができて、始めて今お悩みの症状が改善されたと言えるでしょう。

 

長い道のりだと感じるかもしれませんが

一緒に頑張りましょう!

 

【本日のストレッチ】

 

f:id:te80a:20211213222452j:image

この方はストレッチ教室に通い始めて最初は膝のところを掴むのが精一杯だったのが今回3回目で

ここまで柔軟性がアップしました。

 

f:id:te80a:20211213222628j:image

この方はストレッチ教室に通い始めて2回目で

ここまで柔軟性がアップしました。